« マジカルレーシング ブルーミラー取付 | メイン | サイドポケット »

メッシュジャケット購入

暑さに負けて、メッシュジャケットを購入してみた。

正確に言うと、Tシャツで走ったところ、高速道路での風圧にTシャツのえり元が負けてしまい、えりがビロ~ンと伸びてしまうのでちゃんとしたものの必要性を痛感。
CB1300スーパーボルドールだと高速が楽なので、ついつい高速を多用しがち・・・
また、Tシャツで走ると、半袖というのが安全面で妙に心細い・・・

で、中年おやじなのでセンスのかけらもなく、とりあえず「安い」ものを・・・(ヘ。ヘ)
ショップにて。

おやじ:「安くて涼しいジャケットください」
おやじ:「着て帰るので、タグととかは全部切っておいてください」
おやじ:「切ったタグはいらないので捨てておいてください」

mesh.jpg というわけなので、どんなジャケットなのかほとんど把握していない。
涼しくて、プロテクターがついていれば良しとしましょう。

背中のタグには「J-Crew」との記載が?
よくわかりません??

早速、ショップからの帰りにTシャツの上に着る。
おぉ~~、風がぬけてく~~。
メッシュジャケットは初めてなので、この感覚はちょっと感動ものです。

mesh1.jpgが、しばらく走ってると、なにやら背中に熱がこもる?!

帰って見てみると、原因は背中のプロテクターでした。
プロテクターといっても、良く見れば単なるウレタンスポンジのようなので取っちゃいましょ。
簡単に取れるように最初からなっているようです。

mesh2.jpg 取り出したパッド。
こんなのでプロテクターになってたのかどうかは非常に怪しいような代物です。
ないより、まし、という程度か?
肩とひじのプロテクターは熱がこもると言うこともないので、このまま残しておきましょ。

このメッシュジャケットで快適なCB1300ライフを過ごせそうです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

トップページに戻る

About

2006年08月13日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006