« アフターファイアー対策(その後) | メイン | 東雲オフ »

デジカメ対策

ホームセンターの工具売り場で買ってきました。

セーフティーコードスリムセーフティーコード
780円。
スパナ、ハンマーなど、高所作業時での落下防止ツール。

何に使うかと言うと・・・

セーフティーコード片方にカラピナを付けて、ジャケットへ取付。
もう、片方にはカメラ。
そう!
デジカメの落下防止です。

赤信号で止まって写真撮ってるうちに、信号が変わってしまい、あわてて落としそうになったこと、幾たびか。
→えっ、ちゃんと止めて写真撮れ??

ということで、落としてもたぐり寄せられるように付けました。

以前、携帯にコイルストラップを付けてたのですが、ヨーヨーのように遊んでて切ってしまったことがありました。
→えっ?、遊ぶな??

が、これは工具用なのでステンレスワイヤー内蔵。
ちょっとやそっとでは切れることはないでしょう。



コメント (5)

paku: 2007年02月25日 21:00

おやじさん、こんばんは。
本日の東雲オフ会お疲れ様でした。
おやじさんと、あまり話していないのが心残りです。
次回は、バイクウエアの親父さんとバイク談義をしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。


paku: 2007年02月25日 23:27

お詫びです。

投稿したところ、途中でサーバーが見つからない旨のコメントが出て接続が中断したため、再投稿したところ重複してしまいました。
申し訳ありませんでした。


ドレン: 2007年02月25日 23:35

東雲オフどうもお疲れ様でした~
その落下防止コードは現場ではシノという工具につけることが多いです。
バイクは危険な乗り物ですからちゃんと安全帯を使用してください
(゜ロ゜;)エェッ!?


おやじ: 2007年02月26日 07:59

#pakuさんこんにちは。
なぜかここ最近サーバが重いです。申し訳ないです。
お話しできなかったですけど、イメージ通りの人でした。よろしくお願いします。
グリップカバー暖かそうで良いなと、しげしげと拝見させていただきました。

#ドレンさんこんにちは。
シートベルトも必需品??
安全帯ならぬ腰痛防止の腰ベルトはしてたりしますが・・・


Justine: 2008年04月03日 22:04

advantage both too insignificant to deserve any part of the http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/eps-vector-clipart-free-downloads.html >eps vector clipart free downloads he contributes indirectly to support the productive labour of the society, oosewoovqs


トップページに戻る

About

2007年02月25日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006