« ファーストインプレ | メイン | ナビ取付(その1) »

ナビ購入

MioC310を購入。
mio.jpg

先日知り合いの家に遊びに行った時に、思いっきり迷ってしまい、1時間もウロウロしたあげくに、全然違うところにいることが判明、大幅に遅れたこともあり、物欲がムクムクと。
車にもナビがついているし、やっぱりCB1300にも付けなきゃね。
ということで、候補は4つ。
Honda GathersM GPSナビ(Garmin StreetPilot)
MioC310(またはMioP350)
迷WAN
PONTUS

CB1300用の専用アタッチメントもあるようで、ホンダのガーミンが第一候補だったんですが、さすがに値段が高すぎ!!
ということで、即ボツ。

あとは似たり寄ったりと思いながらも、住所検索を見てみると、どれでも○丁目-○番地-○号までのピンポイント検索はできないんだけど、Mioはマップコード検索によるピンポイント検索が可能とのこと。
また、迷WANのオービス機能で警告してくれるというのも、非常に魅力的。
と、一通り悩んだ末、ナビだから検索機能を優先してMioに決定。

NAPS足立でNAPSエディションを購入。
セット内容は、
本体、取付用ブラケット、車載用マウント、 自転車用マウント、シガーソケット電源、AC電源、バイク用電源取出コード、外部GPSアンテナ、USBケーブル、ストラップ、イヤホン、ソフトケース。
NAPSエディションとは、バイク用電源コードが付属するのと、NAPSの店舗が登録されているだけであとはFタイプと同じようです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2006年07月22日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006