« ナビ取付(その1) | メイン | ナビ取付 »

ナビ(MioC310)インプレ ~自転車編~

とりあえずCB1300にはマウントがこないとつかないので、自転車に付けてのインプレ。

徒歩モード、自転車モードとあり、何が違うのか分からないけど、とりあえず自転車モードで使ってみる。
マップコードを使って近くの図書館にピンポイントで目的地を設定。
Mioでは目的地だけでなく開始地も設定するような仕様となっており、車のカーナビに慣れているとちょっと面倒。開始値はGPS受信後に現在地を表示させ、開始値として設定。
いざ、案内開始。
「ピン・ポーン。まもなく右方向です。」ちょっと音声ガイドが恥ずかしい。
わざと案内ルートをはずれてみても、ちゃんと再検索している。
「ピン・ポーン。ルートを再検索します。」音声が恥ずかしい。
「ピン・ポーン。目的地に到着しました。」音声が恥ずかしいけど、ナビとして十分使えます。

その他気になった点:

・角度によっては見づらいときがある。
・信号などで止まると、南北が正しく把握できずに地図がぐるぐる回ることがある。
 せめて方位磁石を内蔵しておいて、正しく北を表示して欲しかった。
・ルート検索能力は今ひとつ?



トップページに戻る

About

2006年07月27日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006