« MioC310 マウントシステム | メイン | クランクケース内圧コントロールバルブ 再評価 »

頭文字D(イニシャルD)

バイクネタではないが・・・
我が家は全員がイニシャルDにはまっている。

半額レンタルだったこともあり、TSUTAYAでビデオを借りに行ってきました。
その店舗ではコミック・レンタルもしているようで、嫁が漫画本を、子供がDVDを握りしめてたので借りてきました。(笑)
イニシャルDマンガ イニシャルD DVDバトルシーン。かぶりつきです。

街中でも拓海の乗っているハチロクを良く見かけます。けっこう根強い人気ですよね。
うちの子供もはまっていて、家の中でもミニカー(もちろんハチロク)をドリフトさせて遊んでます。
「車はそんな曲がり方しない」 と、何度言ってもドリフトです。
出かければ、「あっ、ハチロク」「FD」「ランエボ」などイニシャルDを知らない人にはなんの事やら。

一方、バイクでこのようなアニメは少ないですよね。バリバリ伝説とか漫画本はありますが、TVで放映されて一般にも認知されているものって仮面ライダーぐらいか?
はまるやつがあれば、今から英才教育を・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/37

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 頭文字D(イニシャルD):

» 漫画本 送信元 CB1300SBのある風景
おやじさんとこやs_boldorさんとこやKenさんとこなど、最近漫画ネタを連... [詳しくはこちら]

コメント (7)

s_boldor: 2006年09月09日 23:04

こんばんわ。
我が家も一緒です。
子供2人共ガッツリはまってます。⇒イニD
古本をとうとう3?巻まで揃えた
様です。
もうここまで行くとオヤジはついて行けません。
○○のFDが?△のハチゴーが?
カプチーノが?
ま、元々私の車・バイク好きが
影響したのですけどね。
TV見てる写真、可愛いですね!


くま: 2006年09月09日 23:08

こんばんは。
ちょっと反応したくなりました。
うちにも(初版で)全巻あります。

>「車はそんな曲がり方しない」

いや… 車は横向けてナンボだと思ってる人間ですσ(^_^;)


おやじ(管理人): 2006年09月09日 23:47

s_boldorさん、こんばんは。
ホントにすっかりはまってるようで、車で出かけるときはうるさいです。
「あっ、ブレーキ!!キキー、ぶぶぅ~ん」などなど、本でもなんでも手に持っているものをハンドルのようにクルクル回してます。

くまさん、こんばんは。
私も運転はもちろん好きですが、どちらかというと色々いじって自己満足してた口です。
ワイバンどうですか?
私はピュアスポーツ予約注文しているんですが、品物が届いたとの連絡がまだ来ない・・・(;´_`;)


だっくす: 2006年09月10日 18:54

「何の事やら?」のうちの一人です。(^^ゞ
「ランエボ」はランサー・エボリューションかなぁ?
そのくらいしか分りませんネ。

私の頃は、「ナナハンライダー」とか「よろしくメカドッグ」
とかいうのが流行りました。(^・^)
青い流れ星?だったかな。RZ350のマンガは?
それくらいでしょうかネェ?
男の子はみんな自動車好きですからネ!


boby: 2006年09月10日 23:15

おやじさん、今晩は。
昔から四輪のアニメは多いですね。
はるか昔だとマッハGoGoGoですか。(かなり古いな、笑)

>一般にも認知されているものって仮面ライダーぐらいか?
仮面ライダーの認知度は凄いですよ。
先日、保育園の前の公園駐車場に黒ボルを止めた時、園児から羨望の眼差しを受けましたわ。(笑)
黒ボルの横にアメリカンが止まったのですが、口を揃えてアレ暴走族のバイク?と保母さんに聞いていましたから。(爆)
やはりSBのカウル付きが仮面ライダーのバイクとだぶるようですね。(笑)

アニメでバイク物だと、アキラなのでしょうが、コレは未来的過ぎるかな?(笑)


おやじ(管理人): 2006年09月11日 07:51

だっくすさんこんにちは。
「よろしくメカドッグ」はNTTのフレッツスクエアで今流してますよね。見てます。

bobyさんこんにちは。
akiraもはまりました。
子供にはだいたいかっこいいと思ってもらえますが、ある年齢層(おばちゃん層?)では、暴走族もバイク乗りはみ~んな一緒という目で見られますので、肩身が狭い思いをすることが多いですね。
自分自身もマナーには気をつけよっと。


god123: 2008年04月09日 19:22

Hell yeah! This post sounds really good. Reading your blog is useful and interesting. Keep it that way.


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2006年09月09日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006