« 房総半島 道の駅めぐり | メイン | クランクケース内圧コントロールバルブ 取付 »

スロットルアシスト

「年」とは言いたくないが、筋力の衰えを痛感する。
おやじのツーのスタイルとして、高速で一気に現地まで走って、また~りとするのがパターンなんですが、高速道路でスロットル捻りっぱなしで右腕が筋肉痛・・・

そこで、スロットルアシストなるものを買ってみた。

スロットルアシストショップのグリップコーナーの一番下に全く売る気もなさそうに陳列されていた。しかも、商品名の表示も説明も全くなし。
2社製造しているようで、見た目は同じに見えますが、値段が違う・・・。
違いがわからないのでもちろん安い方。(^^ゞ

ともあれ、購入して取付。

スロットルアシスト1 スロットルアシスト2
取付といっても、広げてグリップにはさむだけ。
こんなので動いたり、取れたりしないのかと思うが、そこは考えられているようで、アクセルを回す方向にはずれないようになっている。
反対方向へ回すとずれるようになっているので、街中など邪魔なときは手に触れない位置まで簡単に動かせます。

で、インプレですが、
おすすめします!!

取り回しの時は邪魔になりますが、CB1300での高速ツーが非常に楽になりました。
形状も手のひらにあうような曲線となっており、今までひねるという動作から→手のひらで押す感覚になり、ラクチンです。

先日の房総半島ツーリングに行く前に付けたのですが、また~りと走るのには最適です。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/31

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スロットルアシスト:

» スロットルアシストとブレーキングの向上の相関 送信元 バイクとラッパと会社経営
僕がバイクに装着して愛用しているアイテムの一つに、 「スロットルアシスト」というものがあります。 これは、写真を拡大すると見える赤丸部分のようにロ... [詳しくはこちら]

コメント (8)

ゆうじ: 2006年08月30日 22:24

なるほど。また〜り走るにはgoodな訳ですね。了解しました。また〜りは大事です^^


おやじ(管理人): 2006年08月30日 22:38

へなちょこなんで、キーワードは「無理しない」です。
峠で抜かされても追いかけない。
→自制するのが結構大変・・・(^^ゞ


ゆうじ: 2006年08月31日 00:36

ムリは禁物です。マイペースで行きましょう^^


初心者: 2006年08月31日 14:00

私も2週間ほど前にライコランドで買いましたよ。

2000円くらいでした。

安かったので、ダメもとで買ったんですが、おやじさんも推奨ということで安心しました。

多分高速以外のとこではカウルのポケットにしまえるサイズではないかと思いますが。

早速今週末体験してきます。


おやじ@残業中: 2006年08月31日 18:09

初心者さんこんにちは。
私もライコ東雲で購入しました。2000円とというと高いほうじゃないですか?!初心者さんってブルジョワなのね(笑)
広げるのに力が要るので、そんなに簡単に取り外しできません。
邪魔にならないように前方向あるいは下向きにずらす程度です。それで普通に握れます。
確かに街中ではでこぼこしたところを走ると、注意しないとアクセルをあおってしまいます。ある程度慣れが必要かもしれません。


だっくす: 2006年08月31日 21:57

おやじさん買ったんですね!
私も以前に買おうかと思って
武蔵村山市の「ライコランド多摩店」に見に行きましたヨ。
値段を見て『2,000円~!不要になった下敷きか何かで作れるんじゃねぇ~の』と
思いやめてしまいました。
でもロングツーリングに行くと欲しいなぁと思いますね。
今度買っちゃおうかなぁ?(^^ゞ


おやじ(管理人): 2006年08月31日 22:14

だっくすさんお帰りなさい。能登半島、行ってみたいっす。温泉でまた~り。

記事にも書きましたが、2社から出ているようで、値段は1200円ぐらいと、2000円ぐらい。
もちろん買ったのは1200円のほう。
700円ぐらいが適正価格ではないかと思いつつも、筋肉痛には勝てなかったおやじでした。


だっくす: 2006年09月02日 13:27

やっぱ2,000円は高いですよね!
携帯用の靴ベラみたいなものですから靴ベラと同じ価格でよいのでは?(~o~)


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2006年08月30日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006