« 国民の義務 | メイン | 夏休み! »

ヘルメットのお洗濯

しばらくは乗れそうもないので、ヘルメットを洗うことに。

今かぶっているのはAraiのPROFILE。RamⅢというジェット型も持っているんですが、夏場は口元にも空気を取り入れできるフルフェイスの方が絶対に涼しい!!、と昨年の6月に購入。
冬場もあごのあたりに風が来ないので、フルフェイスの方が暖かいようです。

ヘルメットヘルメット1まずは、内装、パッドなどを取り外す。
首周りも洗いたいのに、残念ながら取れません。

あとは、ヘルメットごと丸洗いです。

メット乾燥ヘルメットが丸々入るバケツなんて無いのでお風呂で洗います。
取説には中性洗剤でつけ置き洗いしてくださいと書いてありますが、めんどくさいので普通に石けんでじゃぶじゃぶ。
すすいでベランダで乾燥。

やはり洗ったばかりはきれいで気持ち良さそうです。

次乗れるのは8月の中旬か??(涙
早く乗りた~い。(ノ。<。))))...



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/200

コメント (4)

いち: 2007年08月02日 08:03

こんにちは。

同じ日に同じ記事書いて、楽しみ、なんて書いてるのはおかしいですね。

しかも同じヘルメット、同じ白。


s_boldor: 2007年08月02日 08:22

内装洗うとフィット感が増すんですよね。
私も久々洗おうかな!
おやじさんもお忙しい様ですね。
私も8月はほとんど乗れない予定です。


おやじ: 2007年08月02日 23:58

いちさん、ほんと奇遇ですよね。
私は3ヶ月に一度くらいの頻度で洗ってます。
きれいなのは気持ちよいです。


おやじ: 2007年08月03日 00:03

s_boldorさん、私のは洗いすぎてか、結構へたってきました(涙
天気の良い日に乗れないのはツライですよね。
周りでツーリングとかのはなしを聞くと、ちょっと、もとい!かな~り、うらやましいです。


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年08月01日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006