« 震度6 | メイン | ブレーキレバー交換 »

オイル交換

地震に遭遇して帰宅後、洗車&オイル交換しました。
→結構お気楽??

前回交換から2500キロ(オド12424キロ)での交換です。
シフトの感触がシブくなってきた感じがしたので、ちょっと早いかと思いながらも交換です。

東京にいたとき&前回までは、ショップでやってもらってましたが、こちらではモノがないのと、手数料を取られる割にはワッシャー使い回しだし、で今回は自分で交換です。

オイル交換ネットで安く売っていたときに買っておいたオイルです。

elf MOTO4 XT TECH

10W-50ではちょっと固いかも、と思いながらも、100%合成油だし、なんにしろ安かったし、これで良し、と。(笑

オイルフィルターも交換です。
K&Nのフィルターです。K&Nは頭に17ミリのナットが付いてますのでフィルターレンチがなくても、スパナがあればOKです。


で、曲がったブレーキレバーを買いに行きがてら、試乗です。

ワコーズではシフトチェンジは、「がちっ」という感じでしたが、「すっ」という感じに変わりました。
なかなか良い感じです。

ワコーズより2000円ぐらい安いし、今度からはこちらに乗り換えま~す。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/194

コメント (5)

だっくす: 2007年07月20日 23:22

おぉ!高いオイル使ってますね!(^・^)
私もELFですが10W-40のECOの方です。
オイルの違いって私はよく分かりませんが、
エンジンも調子いいELFでいいかなぁ~なんて思ってます。
こまめに交換してあげるのが一番ですよネ。(^_^)v


おやじ: 2007年07月21日 00:25

だっくすさん、こんばんは。
そうですね、こまめに交換するのがベストのようですよね。
私は、とりあえず100%合成油にこだわってます。後のこだわりはほとんどないです。
まぁ、鉱物油でも良いんでしょうが、4輪ではかなり顕著な違いが見られたので、バイクでも、と思ってます。


ヘタレ: 2007年08月11日 22:37

おっ! このオイル良いですよね。

凄く気に入っておいらも使い続けています。


おやじ: 2007年08月12日 19:24

シフトの入り方が、なかなかいい感じです。
ただ、やはり固めだったのか低回転でばらつきます。
もっともぶん回しているので、ほとんど影響はないのですが・・・(汗


MopUpDuty: 2008年04月07日 03:44

That IS progress. Your blogging skills are getting better and better. I had a great time reading this post.


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年07月20日 06:26に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006