« オイル交換 | メイン | 意外とグラマラス »

ブレーキレバー交換

地震からの帰還後にオイル交換を行い、新しいオイルの試乗も兼ねて、曲がったブレーキレバーを買いにショップに行ってきました。
が、モノがない!!

うすうす予感はしていたけど、ない!!

取り寄せも1週間以上かかるとのこと。

レバーと言うわけで、ネットオークションで手に入れました。
ブレーキレバーだけで良かったのですが、備えあればなんとやら・・・
クラッチとセットで購入。

台湾製、と言うことらしいですが、ホンダ純正品とほぼ同等と思われます。
多分・・・
まぁ、おいらには違いは分からないでしょ。

震災で物流事情が悪いはずなのに、あっさりと注文した翌々日には到着。
今週末には交換して、一人で温泉リベンジ~、と思ってましたが、あいにくの雨予報。
(。>0<。)ビェェン



コメント (15)

初心者: 2007年07月21日 03:37

お久しぶりです!

ずーっと昔に書き込みしました初心者ですm(__)m
この度CB1300ではなくCB750を買ったので一応報告しにきました!

ちょくちょくブログ覗いてましたが地震ひどかったですね…

締めがグダグダですが長くなるといけないので失礼します(^^;)


のんのん: 2007年07月21日 08:54

おはようございま~す
また今週末も雨ですね(>. 冬に乗れないのは諦めがつくんですけど....
早く梅雨あけてくれ~!



おやじ: 2007年07月21日 09:44

初心者さん、購入おめでとうございます!
今度一緒にツー行きましょうね。
CB750もトータルバランスが良いと聞いてます。そろそろ梅雨明け、あちこち行くのが楽しみですね~。


おやじ: 2007年07月21日 09:49

のんのんさん、ほんとにこの天気何とかして欲しいですね~。
平日の晴れ間があるも、週末の度に天気が悪い!(`へ´)フンッ。
平日雨で良いから、週末だけは晴れてくれ~
今週乗れないと、この先1ヶ月ぐらい乗る機会がない(涙
鬱になりそう・・・

ライディングスクールは行けませんが、またツー一緒に行きましょうね~。


だっくす: 2007年07月21日 23:16

予備レバーは備えておいた方がいいです。
私はツーリング途中でレバーを曲げちゃった経験を持っておりますので…(~_~;)
私もオークションで「MADE IN 外国製」(^^ゞのレバーをセットで買いました。
中国製はやめた方がいいかも…
段ボール入ってたら困りますもんネ!(ジョークです。(^_^))


ヘタレ: 2007年07月22日 01:13

キーボードが一緒かも?って突っ込むところが違うって。(笑)

やっぱり交換でしたか~。
おいらも鉄パイプでハンドルを戻して貰いました。

結局ともちんさんはラジエター交換ですかね??(涙)

う~ん。大変な目に遭わせてしまいました。


おやじ: 2007年07月22日 03:05

だっくすさん、こんにちは。
今回の地震で、ご一緒したともちんさんが、レバーを折ってしまいました。
運良く、ヘタレさんが予備を持ってたので、事なきを得ましたが、レバーが折れた状態で走ることを考えると、備え置いたほうが良いですよね。


おやじ: 2007年07月22日 03:12

へたれさん、同じキーボードですか~。
このキーボードかなり長く使ってます。いまだにPS2です。
スペースバー大きいのが好みなので、ローマ字入力だし、余計なファンクションキーもいらないし、でロジテックの英語104キーボードです。これで十分!!

ハンドルを鉄パイプで戻すって・・・
かなり原始的。交換ではなかったのですね。(汗

ともちんさん、あれから帰還メールしましたが、その後どうでしょう?
ラジエーターはやはり・・・


paku: 2007年07月22日 22:07

おやじさん、こんばんは。
遅ればせながら、地震のお見舞い申し上げます。
ところで、ネットオークションて意外とものが早く届くのでしょうか?
通販だと翌日届くことは先ず無いような気がします。
ネットオークションは、利用してみようと思いつつも不安で二の足を踏んでいます。


ヘタレ: 2007年07月23日 00:49

>ロジテック
あれ? マイクロソフトっす。
よく見ると違いました。

色合いがとってもよく似てます。(笑)

http://blog.livedoor.jp/cb1300r2/598777d4.JPG

これです。


おやじ: 2007年07月23日 23:20

pakuさんこんにちは。
おかげさまで地震は無事にやり過ごすことができました。?
ネットオークションは出品者にもよるでしょうが、概して早い対応をしてくれてますよ。
こちらからの振込確認後、当日または遅くとも翌日には発送しているケースがほとんどだと思います。


おやじ: 2007年07月23日 23:25

ヘタレさん、
手前のGTメーターも気になりますが、それよりもデュアルモニターですか??
うらやましい~


ヘタレ: 2007年07月24日 01:20

GTメータはきたちんにあげてしまったので、もうありません。

デュアルって良いですよ~と言いながら、もっと大きな画面が欲しい。

くまさんのが欲しいな~。ボソっ


おやじ: 2007年07月24日 07:03

同じくくまさんのモニターが欲しい・・・
我が家では壊れないと次が買えない暗黙のルールが。
液晶の寿命って10万時間と聞いた気がします。まだまだ持ちそうです。


Kimberly: 2008年04月03日 22:11

of all expect to find it, in some old Scotch acts of Parliament, http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/charlie-brown-christmas-tree-clipart.html >charlie brown christmas tree clipart great countries of Europe, however, much good land still remains oosewoovqs


トップページに戻る

About

2007年07月21日 00:18に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006