« 田子倉ダム & 喜多方ラーメン | メイン | MioC323インプレ »

レバーのグリスアップ

オイル交換のタイミングでレバーのグリスアップをしてます。
直接操作する部分でもあり、また、きれいになった気がするので、レバーだけはこまめにグリスアップしてます。
先日、オイル交換後、帰ってから作業開始です。

クラッチレバーまずレバーを外します。
パーツクリーナーで古いグリスを落とします。

クラッチレバーシリコングリスを塗って再び取り付けたら終了です。
時間にしてわずか数分。あっという間です。

ブレークレバーも同様にグリスアップします。
うぅ~ん。クラッチが軽くなった気がします。
ブレーキのタッチも良くなったような気が・・・
→気のせい?!



コメント (2)

だっくす: 2007年05月18日 23:36

気になるようでしたら、クラッチベアリングシステムがオススメです。(^・^)
軽くはなりませんがスムーズにはなります。
価格も1,900円ですから変えても損はないと思いますが…(^_^)v


おやじ: 2007年05月19日 08:52

だっくすさん、実はこの商品かな~り前から気になってました。
ただ、店には置いてなかったので買ってなかったのですが。
こっちでの用品購入はネットが基本なので、この際買ってしまいましょう!?


トップページに戻る

About

2007年05月16日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006