« Bike Photo Collection-6- 空とBike | メイン | Bike Photo Collection-6- 追加 »

ブレーキレバー その2(その後)

先日の新潟県中越沖地震の際に曲がったブレーキレバーを交換すべく、ネットオークションで台湾製のモノを入手していました。

が、やはり、純正品を買い求めました。
東京に帰宅している間に買ってきました。さすが東京!、ちゃんと在庫してますなぁ~。

ブレーキレバー
こうやって比較してみると、質感、精密さ、などなど全然違います。

所詮消耗品と思って、台湾製を買ってしまいましたが、ちょっと失敗したかも・・・
とりあえず緊急用に備えておきましょう。

クラッチブッシュ
店のレバーコーナーの所にあったので、これも買っちゃいました。

クラッチレバーのブッシュ。

ホントはs_boldorさんやダックスさんが購入された「クラッチベアリングシステム」が欲しかったのですが、安い部品ですし(税込399円)、とりあえず交換するだけでも効果あり??

で、早速交換して、乗ってきました。
クラッチが軽くなりました。
が、グリスアップもしたので、実際の所、効果のほどは不明です。
定期的なメンテがGOOD!ということですね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/210

コメント (5)

ヘタレ: 2007年08月18日 21:30

TSRのクラッチ・・・を入れてからあまりメンテしなくなりました。

たまにはメンテしないと駄目ですね。


ともちん: 2007年08月18日 22:56

安いのでオークションで買っちゃおうと思っていましたが、そんなに違うのならやっぱり純正ですね。クラッチの部品も良さそう…。


おやじ: 2007年08月19日 17:55

TSRのクラッチスレーブシリンダー。
これも実は欲しい物リストに入ってたりします。(笑
値段と、純正でも苦痛でないのでまだ購入に至ってません。そのうち・・・


おやじ: 2007年08月19日 17:58

ともちんさん、その後カスタムはすすんでますか?
と、そそのかしてみる。

台湾製でよろしければレバー差し上げますよ。
形は一緒ですから。(笑


fullmetal426: 2008年04月09日 19:18

The best thing I can do for this wonderful source is to say that I’m a biggest fan of this website


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年08月17日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006