« モリワキスキッドパッド交換 | メイン | パワーチェック »

クランクケース内圧コントロールバルブ その後

なぁ~んとなく、気になってたので外してみました。

(画像は過去記事の使い回しです。すんません・・・)
bulb2.jpg NEC_0041_th.jpg

気になってたのは、ブローバイガスのエマルジョンによるつまりがあるかということでしたが、問題ありませんでした。
だが、バルブの動きが渋くなっている・・・

ということで、お決まりのクレ556を吹きつけて再度取付。
すると、以前に感じたようなエンジンの軽さが戻ってきました。

結論!
このパーツは、それなりの効果はありますが、定期的なメンテが必要なようです。
(前回取付から約3000キロ走行)
タンク持ち上げてメンテするのは、めんどくさいし、性分に合わないので、このまましばらく走ったら次回は外してしまおうかと思ってます。

ヤフオクに出してみるかな?
でも、マニアックすぎて全く見向きもされなさそう・・・(>_<)



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2006年12月05日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006