« Blogスタート!! | メイン | ファーストインプレ »

納車

半年ほど前に戻って記憶をたどりつつ、CB1300のファーストインプレを。

なにせ、18年ぶりのバイク。いくら乗りやすいと言われているとは言え、大型バイク。バイク屋につくなり、緊張&不安。
「今日納車予定の”おやじ”ですけど・・・」
「はい、お待ちしておりました!!」

この時点でも、不安いっぱい。書類とか、保険関係とか一通りの手続きを済ました後、いよいよCB1300とご対面。
「おぉ、やっぱりかっこいいねぇ~」しかし、依然として緊張したまま。
HIDを付けてもらった以外はすべてノーマルです。

緊張しながら操作説明などを店員から受けつつ、「聞くのは一時の恥」と開き直り、重箱の隅でも突っつくように「あれ何?」「これは何?」と質問攻め。
その場で、センタースタンドかけの練習やら、実際にまたがって色々操作させてもらったり、果ては半クラの練習、クラッチを一気につないでエンストさせたり、店先で思いっきり初心者させてもらいました。
で、なんとなく自信がわいて、あと何とかなるだろうという安直な気持ちも出て、帰ることに。
それでも、取り回しに自信が持てないので、店先の道路まで店員に押してもらって、帰宅。
いつになったら、取り回しにも慣れるのやら。



トップページに戻る

About

2006年07月21日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006