« Bike Photo Collection-6- 追加 | メイン | 見返りの滝? »

朝日スーパー林道

朝日スーパー林道(スーパーライン)」という道があるよ。
と、ある人が教えてくれました。
名前の通り、一部ダート区間があるけど、「オフロードバイクでなくても走れるよ」という言葉を受けて早速!

ルートは以下の通りです。

前半は寄り道して、
新潟市から高速で安田ICまで、K14を通って新発田市まで、R7で北上、村上市、朝日村から朝日スーパー林道を目指します。
ルートは朝日スーパー林道の途中で終わってます。
そのまま、まっすぐ南下すれば、山形県小国R113に抜けられます。
当初はその予定だったのですが・・・

奥三面ダム
途中の奥三面ダムです。
放出(もとい、放水)してます。
奥三面ダム

反対側からです

気持ち良~く走っていたのですが・・・








山の天気は変わりやすいという言葉通り、雨に降られました。(涙
雨宿り

途中のトンネルで雨宿りです。

雨がやむまでの間、トンネルの中で8の字をグルグルしてたのは内緒です。(笑

で、雨上がり・・・
「朝日スーパー林道」という名の通り、一部区間にダート区間があります。

さすがに雨上がりのダートを行く気はサラサラなく、来た道を逆戻り・・・
というわけで地図は途中で終わってます。




青空
山を降りて麓まで行くと、先ほどの雨が嘘のよう・・・
というか、雨が降った形跡がない(汗

さすが山の天気。
(意味不明)



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www6.kiwi-us.com/~matsu/mt/mt-tb.cgi/214

コメント (10)

くま: 2007年08月22日 23:33

おぉ~ 最後の写真、いいですねー

朝日スーパー林道は、ずーっと行きたかった道です。
近所のバイク屋主催のイベントも開かれるし、かみさんの実家が山を越えたところなので… って、その山がかなり高いんですけど(^^;

いつか行きたい~


あつ: 2007年08月22日 23:47

おやじさん、こんばんは。
スーパー林道、行ってきたんですね。
私も昔オフに乗ってた頃よく行きましたよ。
山形の方に抜けたら、河原で芋煮会やってて、ゴチになった思い出があります。
久し振りに行ってみようかな~。


ドレン: 2007年08月22日 23:56

こんばんわ~
最後の写真、確かに気持ちいいですねー。
と、もう一つ感動したのですが、このグーグルの地図ってどうやるんですか?ルートに着色なんかしていいな~マネしたいです


おやじ: 2007年08月23日 07:24

くまさんこんにちは。
朝日スーパー林道、結構有名なんですね。全然知らなかった・・・(汗

≫かみさんの実家が
帰省の際にはお待ちしてま~す(笑


おやじ: 2007年08月23日 07:26

あつさんこんにちは。
オフ車とは何台かすれ違いましたが、オンロードはいませんでした。途中で引き返したので不明ですが、ホントにCBで大丈夫だったのか??
途中で帰りましたので、またリベンジ予定。予定が合えば一緒に行きましょう~。


おやじ: 2007年08月23日 07:46

ドレンさん、ツッコミ?ありがとうございます。
GoogleMapは今回初めて試みです。

轍(wadati)というソフトを使って、MioC310の走行ログをGoogleMapAPIに変換してます。
実際の走行ログなので、どこで寄り道しているかなども分かってしまいますが。(笑
GPSログとGoogleMapAPIアカウントがあれば、簡単に表示できますよ。


のんのん: 2007年08月23日 16:41

こんにちは、ご無沙汰でした。
最後の写真いいっすね~!
新潟らしくない感じで(^^;)
トンネルで8の字ぐるぐる。
笑えました(^^)


おやじ: 2007年08月23日 23:21

雨宿りの間することもなく・・・
携帯も圏外だし、寝る場所もないし、交通量0だしで、グルグルしてました。
さすがにトンネルの中だと、排気音うるさかったです(汗


ドレン: 2007年08月27日 19:45

おやじさん、こんばんわ
MAPの解説ありがとうございます。残念ながら当方GPSもってない(> 何号に乗って何号に・・・ってやるより地図の方がわかりやすいので、地図に着色できたらいいなーと思っているんですけどね~


おやじ: 2007年08月27日 21:59

GoogleMapにマイマップという機能があります。
線も引けます。これなら比較的簡単??
でもきれいな線にしようとすると、ちょっと手間。大雑把な直線なら簡単か?


コメントを投稿

ご注意:
サーバが重いようで、[投稿]ボタンをクリックしても反応していないように見える場合がありますが、投稿処理は行われています。2回クリックすると2回投稿されますのでご注意ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
トップページに戻る

About

2007年08月22日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

アーカイブ



過去記事一覧
atom.gif
rss20.gif





Since July/2006