« ワンデーショップ | メイン | Happy Toys 2013 »

ミドリムシ

midorimushi002.jpg
夏休みですね。
一時期の異常な暑さもなくなって、普通に夏な暑さです。
セミの鳴く声もよく聞くようになりました。
セミは27度以下で鳴くそうなので、セミの声を聞くと30度超えではないんだなと思ったり。

ミドリムシクッキーですよ、食べたことありますか?
これはお台場のみらい館で買いました。
学名はユーグレナというそうで藻の一種ということですが
この名前のせいで、このクッキーはとても美味しそうにありません。
でも、とても栄養価が高く、燃料を作ることもできるとかで
石垣島で東京大学の研究室と一緒に作っているとのことです。
なんだかちょっと調べると、とても良さそうな感じですが、いかんせん商品名が良くないと思いますの。
味は普通のクッキーでしたけれども。

コメント (2)

ミドリムシクッキー食べた事ない。見た目はとても美味しそうだね。8月も半ばを過ぎ、風が若干秋めいてきたような・・・しかし、日中はうだるような暑さだけど。トンボが沢山来ているので秋も一緒に来てくれないかな。

さな様

お盆休みも終わり、今日から世間は通常運転ですね~
ミドリムシ、またはユーグレナでいろいろな健康食品やサプリメントがあるようですよ
どこかで見かけたらトライしてみて下さいませ。
まだまだ暑いですねぇ。お互い気をつけましょ。

コメントを投稿

About

2013年08月06日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワンデーショップ」です。

次の投稿は「Happy Toys 2013」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type