« 2013年2月 | メイン | キルトのトレイ »

カルトナージュ

box047.jpg
前から一度は作ってみたいと思って、本を読んだり調べたりしていたカルトナージュ。
つまり、箱に布や紙を貼ることなんですが、初めてやってみたわけですよ。
蓋にはパッチワークキルトを縫いつけました。
ボンドで貼り付けるコツ等はきっと何度か作ってみないとわからないのかもしれませんが
初めて作った印象としては、思ったよりも見栄えがよく出来るなぁと。
誰でも結構すぐ出来る感じがします、私のような不器用な人でも何気に出来ましたのでね。

箱のなかにも布を貼りました。
この箱はいただきものの高級和菓子が入っていた箱、リメイクです。
box049.jpg

来週の展示会に持っていきます。

大倉山記念ギャラリー デラックス&リラックス展 
2013年2月12日~17日
10時~21時(初日15時~ 最終日~17時)
大倉山記念ギャラリー,デラックス&リラックス展(三軒茶屋cocokara主催)
(http://homepage3.nifty.com/Cocokara/coco_blog.html)

コメントを投稿

About

2013年02月06日 20:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013年2月」です。

次の投稿は「キルトのトレイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type