« パンの形 | メイン | 小花のブローチ »

ストール

002s.jpg
桜も満開、お日様が出ているととても暖かいです。
でも、風が吹くと少し肌寒かったり、夕方になると冷えますよね。
それでストールを編んでみました。
綿混の糸だし、こんなスカスカの模様編みなので防寒にはほど遠く、、、
それでも肩にかけるだけで寒さが和らぎますから不思議。
いすの背にかけておけば寒さを我慢せず、すぐに羽織れますね、
001s.jpg
長方形に編んだもの、縁編みもしてラブリー。
006s.jpg
こちらはダブルネット編みで三角形に。

どちらも少し大きめに編んだので、ワタクシ的には大作って感じ。
縫い物も編み物も、本当にヒトハリ、ヒトハリ、コツコツと作ります。
千里の道も一歩から、ローマは一日にしてならず、、、

コメントを投稿

About

2009年04月06日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パンの形」です。

次の投稿は「小花のブローチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type