« パイナップル | メイン | 師走だ »

タグパッチワーク

sunyclo080.jpg
いきなり秋も深くなってしまって、
気持ちのいい清々した秋の陽気をあまり感じないで寒くなっちゃって
何を着たらいいのかわからない毎日です。
街を歩く人達もそれぞれな服装をしていて、みんな戸惑ってるんだなとか思ったり。

写真のパッチワークのバッグを作ったんですが、
これはもう、本当に布切れを時間をかけて集めて作ったので
ものがない時代に、布を大事に集めて作っていた頃のパッチワークと
作る感じが似てるかもなんて勝手に思いを馳せながら作りました。
そしてこの布切れは何かというと、ある洋服についていたタグの布なんですよぉ
一着に一つのタグなので、何年もかけて少しづつ洋服を買い集めたということです。
ハート型のアップリケをつけたのは、タグなので紐を通す穴があいてるから、
その穴をふさぐためにつけたので、こういうところも本来のパッチワークっぽい、って自己満足。
持ち手はセールで見つけたのをカシメで簡単装着ぅ
お気に入りが出来ましたぁ!

コメントを投稿

About

2013年10月25日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パイナップル」です。

次の投稿は「師走だ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type