« Merry Christmas 2012 | メイン | 謹賀新年2013 »

イルミネーション散策2012

すごく寒くて、外に出るのも嫌だけど
イルミネーションを見ないとクリスマスって気分になりませんよねー

ということで、今回は銀座丸の内をお散歩してきました。

まずは定番のミキモト。毎年、大きなもみの木が飾られます。
そのツリーには真珠のネックレスが上品に輝いていました。
そして今年はその足元に可愛いガラス製?の人形達がたくさんありました。
人形の写真は不掲載。すみません。
mikimoto030.jpg

次はブルガリ。イタリアのブランドですが、干支にちなんだのか?たまたまなのか?
ダイヤモンドを思わせるスネークのネックレスがビルにかかっていました。
何かイベントをしているらしく(気になる方は各自お調べください←不親切ですみません。)
店舗周辺はすごい人ごみでした。
brgl043.jpg

シャネルも入店制限していて、入店待ちの列ができていました。

ブルガリの向かいのカルティエは赤いリボンがかかっていましたよ。
clte048.jpg


いつもとは違う街の明かりを眺めつつ丸の内方面へお散歩。
人の流れる方へ行ってみたらば、劇団四季のイベント関係のツリーがありました。
足元にはバラの花などがたくさん植えられていて、
そんなに大きなツリーではありませんでしたがとてもラブリーでした。
この界隈のレストランやらイベントスペースやらで劇団四季60週年イベントをしているらしかったです。
すみません。興味のある方はお調べください。
gekidan061.jpg


そしてそして、今回の目的である中通りへ。
うん、道幅が狭いからか、他のネオンが少ないからか仙台のよりも上品です。
nakadori058.jpg

丸ビルの吹き抜けにある巨大なツリー。
この前で、劇団四季のファントム?が行われていました。観覧はしていません。すみません。
marubil068.jpg

最後は東京駅です。ライトアップされていてきれいです。
「ヒカリビジョン」というイルミネーションのイベントは中止されてました。
そういうイベントが開催されてるとか何も知らずに行ったのですが
中止と聞くとなんだか残念でしたわ。
興味のある方は検索してください。
tokyoeki076.jpg

ふぅ・・・がんばってたくさん写真を載せましたので、
レポとしては非常に不親切、消化不良を感じるかもしれません。
写真作業だけで疲れちゃいましたの、ごめんなさい。

冬の冷たい澄んだ空気だからこそ、さらに素敵にきらめくイルミネーションをどうぞ楽しんでくださいませ。


コメントを投稿

About

2012年12月25日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Merry Christmas 2012」です。

次の投稿は「謹賀新年2013」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type