« やさしいくまちゃん | メイン | バニティケース »

ふち編みダブルガーゼマフラー

IMG_0063-10.jpg
ダブルガーゼに縁編みしてマフラーに仕上げました。
レース糸でひたすら、ぐるっと編んでいく作業はとても時間がかかります。
細いレース糸なので、編んでも編んでもなかなか出来上がりません;
でも何が一番大変だったかというと、布の端の始末をした巻きかがりですーー
巻きかがりとは、お高いスカーフやハンカチなどの端を縫ってあるあれです!
IMG_0008-10.jpg
こちらはビーズを編み込んでみたもの。

家の近くに素敵なお店が出来ました。
お店の雰囲気をこわさないようなかわいいものを作って持って行きたいです。
これからカフェも始めるそうなので、こちらも楽しみ~
でも、あまり入り浸って営業妨害にならないように気をつけたいと思います。

コメントを投稿

About

2008年10月19日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やさしいくまちゃん」です。

次の投稿は「バニティケース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type