« エコバッグ | メイン | キルティングしたバッグ4 »

キルティングしたバッグ3

RIMG0006-1.jpg
RIMG0007-1.jpg
RIMG0008-1.jpg
RIMG0009-1.jpg
ハワイアンプリントの絵に沿ってキルティング。前に作った布と同じで、
前のは布の端に小さくプリントしてあった部分、こちらは中央に大きくプリントしてあった部分。
なので、これは肩から提げるのにいいくらいの大きめのトートバッグ。A3サイズより大きい。
後ろは無地の布に金糸と銀糸でキルティング。光に当たって少しキラッとします。
この糸が少し縫いづらいのですが、素敵だから使いました。

コメント (2)

綺麗! 柔らかそうだし使いやすそうです。
この前の、赤のペタンコバッグを使ってみて、持ち手も布だと使いやすいことが分かりました(←合宿に持っていきます。施設内をうろうろするのに使います)。使用感が柔らかいのです。
それにしても、このハワイアンキルトは素敵ですね~。

ありがとうございます。
もうこの布はないので、残念ながらこれと同じものは作れません。
手元に残しておこうかと思ったんですが、ちょっとお披露目しようとお店に置いたら、あっという間にもらわれていきました・・・ぁぁ
キルト芯(綿)を入れてあるのでふわふわして、大きいけれど重くありません。バッグ自体が重いと荷物を入れたときにさらに重くなりますものね。
この柄はキルティングしたことによってプクプク浮き上がって表情がでました。
また布を探します、また素敵な布と出会ったらチクチク作りたいです。

コメントを投稿

About

2007年07月05日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エコバッグ」です。

次の投稿は「キルティングしたバッグ4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type