« ポケットを付けたバッグ | メイン | キルティングしたバッグ3 »

エコバッグ

RIMG0040-1.jpg
スーパーへ買い物に行くときに、レジ袋をもらわないようにマイバッグを持って行きますか?
私はちゃんと持って行きます。マイバッグを持ち始めたのは子供が生まれてからです。
子供を抱っこしながら、手をつなぎながら、レジ袋を持つのは大変なので、
たくさん入って肩にかけられるのがとても便利で楽でした。
エコを意識してというよりも必要だったからでした。
今はマイバッグ持参の方も増えてきて普通になりつつありますね。
これはデニムのハワイアンプリントでA3サイズより大きいくらい。
お気に入りのエコバッグなら、忘れずに持って行きますよね。

コメント (2)

エコバック。私も最近持っていきます。たまに買いすぎて袋もらったりもしますが、やたらと袋が溜まるより、おうちの中もすっきりしますね。ハワイアンもかわいいですね!

mocさんも、ちょっぴりエコなことしてますね!
エコなことを続けるには、地球に優しいだけじゃなくて、自分にも優しくて、
しかも楽しい!というのがポイントですよね。

コメントを投稿

About

2007年07月02日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポケットを付けたバッグ」です。

次の投稿は「キルティングしたバッグ3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type