« 木製ピンチ | メイン | サマーニット »

レンタルボックス

RIMG0015-1.jpg
RIMG0014-1.jpg
ある日のお店(レンタルボックス)の様子。
きれいに並べても、ゴチャゴチャになります。
みんなが手に取ってみてくれているということですね。
作ったものをお店に持って行って、その日のうちに誰かの手に渡るものと、
数ヶ月おいていて、忘れた頃に買われていくものがあります。
やはり、買う人との「出会い」なのかな。
好みにあった手作り品は、きっと大事にされていますよね。

コメント (4)

すごい。レンタルボックスってキャンディボックスみたいなのですね。。私が訳もなく物を作っていたときは、そういえば、宛てのない手紙を書いているようだったかも。誰かに喜んでもらいたいような、伝えたいような。なので、手作り品のやりとりって、確かに出会いなのかもしれないですね。また何か作ろうかしら???

mocさん、いつもコメントありがとうございます。
手作り、楽しいですよぉ。私の場合、何も考えずにタダひたすらチクチク縫ってるのが、妙にホッとするというか落ち着くという感じなので、手作りしながら癒されてるということなのかなぁ?
手作りしましょー!

刺繍を始めました!(昨日キンカ堂にて糸など購入) ミシンを出したり、布を大きく広げたりするパワーがなかったのだけど、刺繍なら細切れ時間にできそう。女の子な気分になれるかな?

mocさん、刺しゅう(女の子気分も)楽しんでますか?
手持ちのものにほんの少し刺しゅうを入れるだけで、世界に一つだけのオリジナルができますよね。
上手じゃなくても全然平気!きっと手のぬくもりが感じられる仕上がりになることでしょう。
できあがりを想像しながらフフフって刺しゅうを楽しんでね。

コメントを投稿

About

2007年06月07日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木製ピンチ」です。

次の投稿は「サマーニット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type