« 今年も12月 | メイン | Merry Christmas 2012 »

スヌード

rhythm041.jpg
クロバーのリズムというウール100%の毛糸です。
糸のより方が均一ではないので細いところとフワフワしたところがあり、糸の太さが違っています。

この毛糸が残り3玉となり安く購入したので、スヌードにしたいというご依頼でした。
糸の特徴を活かせるようにゆる~く編んで一回ねじって輪にしました。
なんとか2回巻ける長さになるように網目などを変えながら何度か試し編みしましたが
3玉で、コートやジャケットの上からでも2回巻けるように出来ました。
セーターの上なら3回巻けると思います。

冬は暗い色ばかりになってしまいがちなので、綺麗な色がアクセントになりますね。
おしゃれな方なのできっと素敵に使ってくださって、この毛糸も満足でしょう。
ご依頼いただいたFさん、撮影にもご協力いただきましてありがとうございました。

コメントを投稿

About

2012年12月11日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も12月」です。

次の投稿は「Merry Christmas 2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type