« パンの木 | メイン | 夏らしく »

五島軒

gotouken.jpg
以前、デパートの北海道物産展で見て気になっていたベルギーチョコレートケーキ
手に入れて食しました。
チョコレートムースといい、チョコレートスポンジといい、大変おいしゅうございました。
チョコレート好きも納得のお味です。

世界中においしいと言われるチョコレートがたくさんありますが
日本人には日本人の味覚にあったチョコレートがあると思います。
ウイーンのホテルで元祖ザッハトルテを食べたときにも思いました。
また、その国々で人気というチョコレートもいくつか食べてきました。
でも味覚の違いからか、しっくりくるものはなかなかありませんでした。
やはり日本人がおいしいと思うものを日本で作るのがおいしいのじゃないかと。
そんなことを思ったチョコレートケーキでした。

コメント (4)

先日、北海道で私も食べましたよ。おいしかった。
考えてみたらそうかもね。日本人の舌を満足させる物はやはり国産なんだろうなぁ。
そろそろ入梅です。昨日・今日で日枝神社の山王祭があります。
日本橋、京橋、銀座は賑わっていますよ。後輩も宝三町会ではっぴ姿で神輿を担ぎます。降らなくてよかった。

さな様
山王祭!どうりで!用事があって日本橋に行ったらば!
御神輿の準備をしていたのを見ました。

やはり国産、ですね? イケメンも音楽も~
内需拡大でね。

チョコケーキ美味しそ(o^~^o)

私は今、ニキビのためにチョコ(お菓子)断ちをしてます(*_*)

顔の腫れはひいて、ニキビも治ってきたしすっかり良くなってきましたo(^-^)o

れみっこ様
体調よくなってきて何よりです。
完治したときのご褒美ケーキがきっとおいしいね!

コメントを投稿

About

2010年06月11日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パンの木」です。

次の投稿は「夏らしく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type