« 毛糸でがま口 | メイン | ブックカバー »

指編みでマフラー

RIMG0021-1.jpg
指編みの要領で簡単な編み機を作って編んでみました。
編み機といっても、こどもの大工さんセットの中にあった釘を借りて作ったものです。
釘を等間隔に机にテープで固定したら、簡易編み機の完成!
後は指編みのように釘に引っかけて編んでいくだけです。たのしいっ!
スティックタイプの糊やラップの芯などでも出来ますね。
編み機にする棒状のものの太さや数で長さや太さが違ってきます。
使用する糸はモコモコしているファーヤーンなどのほうが仕上がりがきれいだと思います。
写真のはおもちゃの釘4本の簡易編み機で、ファーヤーン1玉で約1時間で出来ました。

コメントを投稿

About

2008年01月25日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毛糸でがま口」です。

次の投稿は「ブックカバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type