« フリフリマフラー | メイン | ティーマット »

毛糸でモチーフパッチ

RIMG0191-1.jpg
約10㎝くらいのモチーフを編んでつなげてバッグにしました。
毛糸で作るパッチワークのようです。
2種類の模様編みですが、つなげるためそれぞれサイズを同じくらいにするのがポイント。
柔らかい毛糸で穴も空いているデザインなのでしっかりしたデニムをあわせて仕上げました。
RIMG0199-1.jpg
バッグの反対側はモチーフの位置を変えてます。
家庭用のミシンでデニムを縫うのは大変、針が折れるかと思いました。
次は工業用のミシンを買おうかなぁ?でも、そんなに厚い生地を縫うかなぁ?

コメントを投稿

About

2007年12月16日 19:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フリフリマフラー」です。

次の投稿は「ティーマット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type