« サマーニット | メイン | ポケットを付けたバッグ »

キルティングしたバッグ2

RIMG0017-1.jpg
RIMG0025-1.jpg
RIMG0015-2.jpg
RIMG0020-1.jpg
ハワイアンプリントの布の柄に沿ってキルティング。
難しいテクニックはいりません、根気よくチクチクするだけ。
でも出来上がりはとてもリッチな感じ。ちょっとビーズもつけて。
これをするには生地の柄選びが重要。
素敵な布を見つけられたら、ひたすらキルティングするだけ。
実は、最近、ハワイアンプリントのものばかり作っています。
少しずつお披露目しようっと。

コメント (2)

素敵!
私も昔、イギリスっぽい花柄の布でキルティングしたことありました。ハワイアンもいいネ。私の刺繍は象の歩みです。でも子供の学校のテーブルクロスにティーポットとカップの刺繍を仕上げました。簡単だけど、子供は大喜び。洗い替えのクロスには、クマのぬいぐるみの絵(うちの子の落書き)を刺繍する羽目になりました。毎日「まだぁ~」と言われちゃってます。。

mocさんの刺しゅう、喜んでくれて、作った甲斐がありますね。また作ろうという気になるけど、注文されるのは少し面倒かな?
それにひきかえ私の子は全然ありがたがってくれず、「なに、それ?」「なんでつくったの?」「ふぅ~ん」と全く興味なし。やる気が失せます。なので無視です。

コメントを投稿

About

2007年06月18日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サマーニット」です。

次の投稿は「ポケットを付けたバッグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type