« コーデュロイのバッグ | メイン | Mr.フランク・ヒューイット »

枕カバー

IMG_0047.jpg
IMG_0049.jpg
子供が描いた絵を、IKEAで買ったふきん(4枚190円だったかな)に刺繍しました。
2枚を縫い合わせて枕カバーにちょうどいい大きなサイズのふきん。(綿100%)
絵心の全くない子供が、初めてまともに絵らしいものを書いたので
ブルーのグラデーションの刺繍糸で作品に仕上げました。
IKEAではワッフル地のふきんもありました。こちらにはリボンを縫いつけたり、
ミシンで模様縫いをしたりして、やはり2枚合わせて枕カバーに。
汗っかきで洗い替えがたくさんいるのです。

コメント (2)

私も子供のリュックを縫ったとき、子供の絵を刺繍しました。クレイジーキルト風にしたのだけど、ピースの1つに刺繍したの。幼稚園のリュック。思い出になりますよね。

こどもが書いた紙をそのまま保存するのは大変そうだけど、こんな風にしておくと、毎日使いながら残しておけますものね。

コメントを投稿

About

2007年05月07日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーデュロイのバッグ」です。

次の投稿は「Mr.フランク・ヒューイット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type